春の彩り~植栽活動~

春の彩り~植栽活動~

令和元年5月19日(日)

当日はあいにくの雨、そして風・・・

そんな不安定な天気の中、今回も伊賀モラロジー事務所様より5名のボランティアの方にお越しいただき、綺麗なお花を植えていただきました。

この植栽活動は、数年前に伊賀モラロジー事務所様よりお声掛けいただいたのを機にスタートし、以降、春と秋の年2回に渡り季節のお花でユニット中庭の花壇に彩りを与えていただいています。

ちなみに・・・

今回植えていただいたお花は、”マリーゴールド”、”サルビア”、”ペチュニア”、”ベゴニア”の4種類です。

実際に植えていただいた様子は写真を掲載しますので、是非ご覧ください☆

今回は天気が優れない中での植栽活動となってしまいましたが、ボランティアに来ていただいた方々におかれましてはそんな天気にも負けず精力的にご活動いただき誠にありがとうございました。

彩り豊かな花壇ができ、中庭も一段と華やかになりました!!

目で見る”楽しみ”も増え、入居者の皆様の生活にも一花添える良い日になりました。

追伸
植栽活動中のご様子を収めた写真を掲載させていただく予定でしたが、画像データにエラーが出てしまい掲載できなくなってしまいました。そのため、今回はその後の花壇のご様子のみ掲載させていただきます(^^;

 

 

癒し・虹の花壇の様子

癒し・虹の花壇の様子

昭和の家・ひだまりの花壇の様子

昭和の家・ひだまりの花壇の様子

 

まごころ・絆の花壇の様子

まごころ・絆の花壇の様子

笑楽の花壇の様子

笑楽の花壇の様子

 

 

関連記事

  1. ~お花の寄せ植えを頂きました~

  2. 西柘植の光米~2021~

  3. 夏祭り

  4. いがの里DIY

  5. 秋はやっぱりサツマイモ(^^♪

  6. ~玄関を彩る花々~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。