いがの里家族会を開催しました。

家族会

去る6月16日、元号が令和になって初めてのいがの里家族会を開催しました。

梅雨の真っただ中で、且つ、週末のお忙しいところではありましたが、
今年も多くのご家族様に参加いただきまして誠にありがとうございました。

今年の家族会は下記の内容についてご報告等をさせていただきました。
1.いがの里の活動報告として
介護助手の導入、ユニットケア委員会からの報告、介護・看護の協働の取組み
排泄ケアの取組み、食事の取組み 等
2.重要事項説明書の変更について
3.平成30年度事業報告
4.令和元年度事業計画
5.スライドショー
6.質疑応答
7.花火募金・福祉協賛要綱について

中でもスライドショーについては、入居者様の日頃の生活のご様子を各ユニット毎に分けて投影させていただきました。
例年実施しているスライドショーですが、今年もご覧いただいたご家族様からは、

「感動しました」
「涙が出てきました」 などなど・・・

嬉しいご感想をいただきました。
ありがとうございます(*^▽^*)

家族会終了後には・・・
さつき会(家族の会)の総会や入居者様とご家族様が一緒にお食事を召し上がっていただけるような時間も設けさせていただきました。
お食事は開催日が父の日であったことから行事食(クックチル)であり、美味しく召し上がっていただけたようであれば幸いと思います。

最期に少し余談ですが・・・

スライドショー作成の裏話として、連日のように施設長が写真選びや細かな構成等を行ってくれていました。
(前日はかなり遅い時間まで残ってくれていたそうです。本人談より)

その日、その瞬間に、皆様に喜んでいただける、感動いただけるようにとの思いで作った施設長渾身のスライドショーです!!

また、来年度も皆様に感動をお届けしてくださると思いますので、乞ご期待ください☆

家族会①

活動報告時の様子

家族会②

スライドショー前に様子

さつき会総会

さつき会総会の様子

関連記事

  1. 花の寄せ植え

  2. 夏祭り

  3. 笑顔

  4. ☆あじさい祭り☆

  5. 除草作業

    除草作業 ~2019 夏~

  6. 西柘植の光米

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。